こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏とのLINE 誤送信?

おはようございます。

付き合って2年(内、1年過ぎから遠距離)の彼氏がおります。
1~2カ月に1度、交通費約5万程かけて会いに来てくれています。

先日、LINEの文章の間に「ひなた(←本当は他の中性的な名前です)にゃん」と
ありました。
文章の途中にあり、文章との繋がりも無かった事から、
その時は「浮気してんじゃないのー?」位で笑って終わりました。
彼曰くは「アーティストを検索していた」という事で、予測変換画面に
「ひなた」の名前がある画像が送られてきました。

しかし一昨日になって、「今仕事終わった」の文の次に「ひなたにゃんハート×3」と送られてきました。彼からは直ぐに「また勝手に送信された。なんでだ?」という文と共に電話が掛かってきて「浮気なんてしていないけど、これを見た事で嫌な気持ちにさせたと思う事を謝りたい」と言われました。

彼の携帯の調子が悪い事は事実あります。
修理にも出していたし、充電も50%になると切れるそうです。
ただ、取り変えるとなると契約内容の見直しで今よりもお金がかかるという事で
渋っていました(お金を掛ける部分と掛けない部分の差が大きい人です)

ただ、スマホの調子が悪いとはいえ上記の事はあるものなのでしょうか?
ひなたという単語だけならまだしも、その後のハート3つのスタンプとか
自らが押さないと出来ない様に感じています。

1.スマホの不具合
2.私が浮気相手
3.他に浮気相手がいる
4.その他

どれだと思いますか?

投稿日時 - 2017-12-08 09:09:07

QNo.9405567

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず故障の疑いですが、自分はちゃんと押すべき所を押しているのに誤動作でいきなり違う所が何カ所も反応して電話を勝手にかけてしまった事があります。
スタンプというのはやはり違和感あります。
故障の可能性は0ではないですが低いかなと個人的に思います。
誤動作で他の女性にもこういう事があるのなら相当リスクが高まります。
他の女性とも親しくしているなら携帯にお金をかけないと死活問題に発展すると思いますよ。
なので修理・機種変しない事を考えると故障の線ではなく人為的ミスかな~と想像します。

交通費だけで約5万円も使う浮気相手はいないと思います。

すぐに白黒ハッキリつけなくても良いケースだってあります。
迷い始めたら五万円かけて来る回数が確実に減りますから行動で自ずと判断出来ると思いますし。
貴方から交通費を使い彼の方へ行く事はないのですか?
ずっと一方ばかりだと負担になる気持ちが出る心理も分かります。

何となく彼は浮気という認識じゃなく、見つかるなら「本命」を探しているような気も少しします。
試し行動は程ほどが良いですよ。
癖になると貴方の人柄にとってマイナスが大きいです。
そもそも試し行動をしなければいけない相手という時点であんまり良くないですよね。

>お金を掛ける部分と掛けない部分の差が大きい人です
質問とは違いますが、このタイプはそれなりに癖のある人だと思うので将来、貴方がお金を掛けたい&掛けるべきという考えに対して価値観の違いから意見がぶつかる可能性もあるかなと思います。

投稿日時 - 2017-12-08 11:02:56

お礼

コメありがとうございます。

すんなりと心に入って行きました。
私から彼の方へは事情があっていくことはありません。
ただ、この事情については彼も納得していますがやはり負担は大きいと
思っているので、手料理でしたり言葉だったりと気持ちの面で返すようにはしています。本当に微々たる程度のお返し?ですが・・・

お金を掛けてまで浮気相手には尽くさないとは私も思います。
仰る通り今すぐ決断せずに様子を見て明らかに来る回数なりが減った場合に覚悟を決めようと思います。

投稿日時 - 2017-12-08 13:25:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

携帯不具合というのは結構ありますから、あると言えばありますが、勝手に文章を作り上げて送信ということはないと思います。
あるとすれば文章の予測変換でなったり。
ということは「ひなたにゃんハート×3」と誰かに送ったことがあるということ。
浮気でないとしても、そのアーティストや他の芸能人(アニメ等)が好きで、そういった名前ににゃん付け(&ハート付け)してどこかに投稿とかはあるかもしれませんね。
調べるだけに「にゃん」はつけないですし、二回もにゃんがついているってことは、名前だけの検索ってことはないかと。
携帯を直さない人が、交通費約5万程かけて会いにくる位なのに、他に浮気や質問者さんが浮気相手というのも、ちょっとしっくりこないですし。
まぁ結構な女好きだったら別ですが、だったら連絡ツールである携帯不具合をそのままにしておくとは思えないですしね。
会いに来る頻度も含めて様子を見ては?
連絡頻度が落ちたり、会いに来るのが少なくなったり等、何かしらあればその時に考えるとか。
浮気でなくとも、彼女に言えないような(アーティスト等)趣味があるのかもしれません。
アイドルやアニメ好きが「彼女には言えない」「引かれるかも!」と隠していることも結構あるみたいですし。
特ににゃん付けしてたりを知られるのは恥ずかしいと思いますね。

投稿日時 - 2017-12-08 14:17:09

お礼

コメありがとうございます。

私も「にゃん」にはかなり驚きました。
なので1度目のひなたにゃんというLINEが来た時に冗談で「○○(←私の名前)にゃんって呼んで~」と言ってみましたが「そうゆう言葉は使わないよ俺」という返答でした。

近場ならば浮気!と思う所なんですが、遠距離で定期的に会いに来てくれているだけに確信が持てずな状態なんですが自分の気持ちが浮上出来ません。

もう少し様子を見て考えたいと思います。

投稿日時 - 2017-12-08 14:47:45

ANo.4

> 信じれる気持

というのは、今まで過ごして来た中で築かれるものだと思いますが、それらはあなたの中でしか分からないし、なんとも言えません。

今現状では、嫌な気持ちにさせた積み重ねが
彼の評価基準になっていて、今まで過ごした中よりも上回っていて信じられないのなら
仕方ないんじゃないでしょうか。

彼は、今まで評価を高くするような行動をしていないのかも知れません。

投稿日時 - 2017-12-08 12:43:33

お礼

続けてのコメありがとうございます。

これは自分の中の気持ちなのですが、
彼が信じられないのではなく、自分が信じられないという方が
しっくりきます。

自分が信じれないから人の事も信じられないのかも知れません。

投稿日時 - 2017-12-08 13:31:58

ANo.2

いや~なんとも言えません。
何かLINEと連動している機能使っている。とか

ま、そもそも〇〇にゃんいうアーティストがいるのか?
彼がどうやったらそうなるのか聞いて見ないことにはなんとも言えません。

ただ、携帯が壊れたからそうなっているとは思いにくいです。
何らかの設定なのか、もしくは必死でごまかしているのか、詳細を詰め寄らないとなんともわかりません。

投稿日時 - 2017-12-08 09:48:02

お礼

コメありがとうございます。

○○にゃんというアーティストではなく、あくまで「ひなた」というアーティストの予測変換画像が送られてきました。
相手を信じれる気持が無いから疑ってしまうのでしょうか・・・

投稿日時 - 2017-12-08 10:08:54

ANo.1

遠距離になれば男は浮気をするよ。必ずね。
私は、浮気相手が居ると思うよ。
こう言うときは友達に協力してもらって、
彼氏が嘘を付いているか確認すれば良いやん。
友達に偽のひなたになってもらって、ラインのID を変えたと言って偽のラインを送ってみたら分かるよ。
これは私の友人が彼氏の浮気に悩んだ時に友達に協力してもらってやったことやねん。
実際にその友達の彼氏は浮気してたからね。
遠距離の男はまず疑って掛かることやわ。
友達に頼まれないのであれば、もうひとつ別のラインのID を取って自分で別人になるのも良いかもね。
二年も付き合っているならそろそろ将来の話もしないといけない時期やんね。
将来が見えない相手ならさっさと別れないと時間の無駄やもんね。
一度お試しあれ。

投稿日時 - 2017-12-08 09:42:24

お礼

コメありがとうございます。

やっぱり浮気なんでしょうか。
将来の話は何となくはしていますが、彼は踏ん切りつかない様です。
浮気してるからか?と更に疑ってしまいますね。

自分でも別のLINE IDが作れるのですね!知りませんでした!
はっきりさせたいので、一度試してみようかと思います

投稿日時 - 2017-12-08 10:12:03