こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Updateが使えない。

12/6に気が付いたのですがWindows Updateが使えません。更新プログラムの確認をしても、「現在サービスが実行されてないため・・・・・」とメッセージが出るし、エラー番号もないようです。
それに更新履歴の表示をクリックしても表示されません。
windows7home premium sp1が2台あるのですが両方共同じ症状です。
回復で11月後半の復元ポイントに戻してみましたが効果なかったです。
同じような方いますか?改善策がありましたら初心者でも理解できるように教えていただけたら幸いです。

投稿日時 - 2017-12-08 09:02:49

QNo.9405565

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://blogs.technet.microsoft.com/jpwsus/2017/12/07/win7-0x80248015/
このページの一番下の方にある「- Windows Update クライアントの情報をクリアにする手順」にかかれている手順を試してみてください。

投稿日時 - 2017-12-08 11:38:45

お礼

手順通りにやれば Windows Update更新プログラムの確認が可能になりました。更新履歴はクリアされてしまいましたが・・・。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2017-12-08 12:37:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

Windows 7/Server 2008 R2の更新で“0x80248015”エラーが発生する問題は解消
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1095538.html
この問題に該当してないか?確認してみてはどうでしょう。

https://www.adminweb.jp/windows7/service/index2.html
あとは念の為、「Windows Update」のサービス自体が開始されているか?確認してみるとか。

投稿日時 - 2017-12-08 09:18:43

補足

ご回答ありがとうございます。初心者にはかなり難しいですね。今、Windows Updateを開いてもWindows Update自体立ち上がらなくなってます。

投稿日時 - 2017-12-08 10:18:52