こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

失恋からあと一歩立ち直れない

こんにちは。20代男性です。
2週間前に大失恋をしてしまい、特に当日の悲しみは人生最大級でした。
ただ、薄々このような結果になる気はしていたためか、1週間で自分でも驚くほど立ち直れて、日常生活には支障はありません。

問題は、この1週間で心が全く回復していない事です。
一人でいるとすぐに寂しさに押しつぶされそうになったり、些細なことであの子を思い出して悲しい気持ちになります。
色んな女性と話したり飲んだりしてみましたが、やはりしっくりこないとも思ってしまいます。
また、普段はできるだけその相手と顔を合わせないようにしていますが、やはり日常的に会話を避けて通れない場面もあり、会えば悔しいですがまだ好きが消えてないことを思い知らされます。

今心配しているのは、このまま引きずって恋心を忘れられなくなることです。
仕事がら、ここから数か月単位で単調な日常が続き、数日に一度はその子に会うことになります。
こじらせてしまう前に、どうにかしてこの恋心だけでも早く忘れ去りたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-12-08 01:15:23

QNo.9405510

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

その人は、
仕事関係で、たまに会う女性ですか、
いやー、気まずいかと思いますね。

恋心を早く忘れたいみたいですけど、

無理に忘れようとしても、
なかなか、苦しいですので、
時間を掛けて、
自然と忘れるような感じで、
いいんじゃないですか?

恋愛はそういうことは、
ありがちなことですので、
そのうち、
落ち着いてくると思いますよ。

投稿日時 - 2017-12-08 22:59:11

ANo.3

本気の恋であればあるほど、ダメージは大きいですよね。でも、きっと時間が解決してくれます

投稿日時 - 2017-12-08 17:32:51

ANo.2

こんにちは

大失恋の中身が判りませんけれど
相当なダメージを受けるような内容だったのでしょうか?

好きだった人に振られたら
失うってことですから、それは落ち込むとは思います。

でも、その失ったピースに違うピースを
無理やりはめ込もうとするのは間違っていると思います。

あなたが彼女を忘れるのではなく
それはそのまま自然に埋められていくのを待つしかないと思います。

一度は好きで付き合った人ですから、時々思い出す
それでいいのではないでしょうか?
その頻度はきっと減っていきます。
まだ1週間ですから、鮮明な形となって残っていると思います。

これから、ひとりでも色々なところへ出かけてみたり
何か学んだり、今まで彼女としていて自由が利かなかった分
好きに振舞えることをプラスと考えて
出来なかったことにチャレンジしてみてはいかがですか?

合コンとかの飲み会じゃなく
飲み会じゃ埋められないから
ひとりで何かされてみることをお勧めします。

ひとりって寂しい面もあるけれど、合わせずに自由っていう面もあります。
冬物をのお洋服を買いに行ったり
好きな本を読むでもいいし、
ちょっと遠出をしてみるのもいいと思います。

そんな中で男女関係なく出会いもあるかもしれません。

取り敢えず一人の楽しみを見つけることです。
忘れるのではなく記憶が薄らぐくらいの
あなたにとっての楽しみです。

それが出来たら彼女のピースは別の色で塗りつぶされますよ。

投稿日時 - 2017-12-08 10:44:15

ANo.1

恋に大きいも小さいもありません。恋が大きくなれば愛に変わるのです。ですがあんたの場合はそうならなかったんだよね。ということは、下心だけのお付き合いしかしていなかったと言うことです。
付き合ったいる間に彼女が本当に喜ぶことをしたかな?
彼女に愛されている実感はあったかな?
もしあったとすれば別れているはずがない。
あんたが彼女に愛情をもって付き合っていなかったんだよ。 だったらもう愛情はない女だと決めつけることやね。
そうすれば相手の事はなんとも思わなくなるよ。自分に都合のよい女性ほど引きずるもんね。

投稿日時 - 2017-12-08 09:21:07