こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

妊娠が発覚した途端に逃げる男ってどんな神経してます

妊娠が発覚した途端に逃げる男ってどんな神経してますか?
男性に聞きたいです。


私は最近妊娠して中絶をしました。
妊娠自体はどっちかだけが悪いとかは思っていないです。
ただ、心も身体も傷つくのは自分ですし、子供には罪はないのに
こんなことになったのは、自分の自己管理が甘かったと思います。

相手は逃げました。
しかも「自己管理がなってない、何妊娠してんの~?w」みたいな私が全責任があって、
自分は何も悪くないみたいな言い方でしたし、カフェで話したのですが、
終始「泣くならトイレ行けよ」とかキョロキョロして自分が周りにどう見えてるかを気にしているようでした。



関係性にもよるかもしれませんが、
彼女、不倫、セフレ、友達以上恋人未満など、もし、結婚をしていない間柄で、性行為をした相手が妊娠した場合、
責任を取りますか?それとも逃げますか?
また、責任を取るとしたら、どんな形で責任を取りますか?
経済面ですか?




一度逃げたけど、何年か経って、後悔したり、思い出したり、何か思うことがあったり、結婚して、自分にもお子さんが生まれて、逃げたことについて思うことがある、または何年たっても何にも変わらないなど、男性側の意見を聞きたいです。


宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2017-12-03 02:59:55

QNo.9403838

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.8

そもそも女性のことを思えば避妊は、するでしょう。

中絶をした、あなたに酷いかもしれないけど次、妊娠、できる保証は無いよ。
それは理解して中絶したんですよね?
知り合いの医師は中絶時、必ず「次、妊娠、出来ないかもしれないから
それは覚えといてね。」と言ってました。

「自己管理がなってない、何妊娠してんの~?w」みたいな私が全責任があって、
自分は何も悪くないみたいな言い方でしたし、カフェで話したのですが、
終始「泣くならトイレ行けよ」とかキョロキョロして自分が周りにどう見えてるかを
気にしているようでした。
おそらく、普段から、こういう傾向あったと思いますよ。
それに、あなたが気付いてなかったんだと。

そういう男性、何人か知ってるけど、クズは、ずっと、クズなことが
多いと思いますよ。
性格、考え方ですから、そんな簡単に変わらないですよ。

そんな男に引っかからないように気を付けて下さい。
自分を大事に。

投稿日時 - 2017-12-03 13:03:06

ANo.7

そういう責任感がきちんとしている男なら、最初からコンドームを付けると思いますよ。後先考えないで無責任なやつだから、コンドームつけないでセックスするんでしょ。
妊娠させたらマズい相手のときは、相手が「今日は大丈夫」といってくれるかピルを飲んでいるといってるとき以外はコンドームをつけますよ、私はね。それがウソだったら困るといえば困るけど、でもそのときはもし中絶するとなったら体が傷つくのは自分だと相手の女性も覚悟のうえでそういってるのでしょうから、それを信じていましたね。

昔お付き合いしていた女性で、ほぼ毎回セックスするたびに安全日発言になって「さ、最近、安全日多くない?」とおそるおそる聞いたら「本命の女なのにコンドームをつけるなんて、遊びなのね」みたいな逆ギレみたいなのをされて、もちろんそうなったら謝るしかないじゃないですか。以降コンドームがつけられなくなっちゃって・笑、そのときはもうしょうがない、デキたらデキたで結婚しようと腹は括ってましたね。私の経済状態が悪くてプロポーズはできなかったのですけれど、今考えるとあの彼女もよくもまあ私が経済状態が悪いと知っていてそうしたもんだと思いますわ。

そいつが責任感がある男なのかどうなのかなんて、普段の行動や仕事ぶりを見りゃ多少は分かるものだと思いますけどね。尤も、人間極限状態のときには本性が出ますけど。とはいえ、その男の場合だとその言動のノリから、普段から無責任男であったことは薄々でも気が付いていたはずだと思いますよ。「普段は無責任だけど、いざとなったら違うだろう」なんてのは、ちょっと無理な話ですね。

投稿日時 - 2017-12-03 12:41:55

ANo.6

最近、親が子供を殺すという事が多い気がします。
経済的に育てられないとか育児にイライラして虐待とかするなら子供を作るなよと思います。
基本無責任男なのでごねて逃げようとするけど逃げきれずに責任とって結婚という流れになると思う。
一応、経済面もあるとは思う。
恐らくゴムなしの方が気持ちいいし最初は一回じゃ妊娠しないしというか遊びだからという感じなんでしょうね。

投稿日時 - 2017-12-03 10:08:38

ANo.5

セックスすれば(体に問題がない限り)妊娠をするのが普通なのでお互いにした時点で責任が発生します。
そして避妊無しでするならその前に妊娠した時のことは話し合うべきですし、恋人同士でセックスして妊娠して中絶、は私から見たらわけご分かりません。
妊娠は片方は逃げることができて片方はどう足掻いても逃げられません。
なので女性はそれも含め慎重になるべきだと思いますね。

投稿日時 - 2017-12-03 08:33:21

ANo.4

どうして、産まなかったの?
って、自分に問いかけては、みなかったの?

もう、遅いけど。

あなたが、結婚して、赤ちゃんを授かっても、絶対に 今回のことは、忘れないでね。

今から、死ぬまで、謝って後悔すると、次の赤ちゃんが、ちゃんと、幸せになるからね。

投稿日時 - 2017-12-03 06:33:02

お礼

生めるなら産みたかったし、ギリギリまで迷いましたが、元々身体が弱くて、強めの薬を服用していたので、もしも健康に生まれてこなかったら…という不安がありました。
産婦人科の先生と飲んでる薬を照らし合わせながら見てみましたが、他のはどうにかなっても、一つだけ妊娠中の服用は「ヒトに有害」という薬があり、申し訳ないですが手術を選びました。

投稿日時 - 2017-12-13 00:54:06

ANo.2

こんにちは。

>妊娠が発覚した途端に逃げる男ってどんな神経をしてますか?

私は、独身時代の女性遍歴が多かった男性ですが、どんな神経をしてるか以前に無責任な男だと思います。

なお、私は独身時代に付き合った未婚の彼女は勿論ですが、不倫の付き合いだった人妻やセフレのような付き合いだったバツイチ子持ちの彼女との性行為でも避妊には充分に気を付けてましたから、妊娠させたことはないですが、もし妊娠させたなら責任を取って結婚するか妊娠中絶費用を含めて充分な慰謝料を払う覚悟で遊んでました。

ちなみに、妊娠の発覚を知って逃げるような無責任な男に後悔する気持ちはないと思います。

投稿日時 - 2017-12-03 04:33:34

お礼

コメントありがとうございます。
男性側の意見、聞きたかったです。
しっかり避妊して、もしもの事も考えて、覚悟もあるのが普通だと思います。
行為自体がそういう危険な行為ですから。
「後悔ない」男って人として…疑います><

投稿日時 - 2017-12-13 00:49:56

ANo.1

本気と遊びの違いでしょう。

本気ならば、たとえば、高校生など、経済面を含めて責任を負えない状況で、現実には出産自体が不可能であったとしても、逃げずに対処すると思いますが、遊びならば、はじめからスタンスが違いますから、結果として「そんなつもりで付き合ってた訳じゃないことは分かっていた筈だから、あとは知らないよ。」と言って逃げるでしょうね。

自己管理の問題ではなく、不倫、セフレなどのように、あらかじめ、本気とは違うスタンスで付き合っていたのかどうかだと思いますよ。

逃げた男が貴女の妊娠で態度を急変させた時点で遊びだってことが分かりますが、はじめから愛情など無かったということですね。

つまり、男ははじめから本気で付き合っていなかったということです。

投稿日時 - 2017-12-03 04:24:43

お礼

コメントありがとうございます。
本気でないことや、割りきってることは分かるんですが、このような緊急自体に、人としてないと思います。
もちろん「信じてたのに…!」とかではなく、客観的に見てです。
しかも周囲にバレないようにこっそり姿をくらまして日常を送っていても、もし産んでたらいくらでも訴訟起こせますよね。
そこを考えないのかな。
それありきで優しくされてもですが…。

投稿日時 - 2017-12-13 00:47:51