こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エラーメッセージ

起動時に0XC0000020エラーメッセージになっております。
修正方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-16 19:27:44

QNo.9386559

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「自動修復がかかり再起動」が繰り返される場合、まずOSリカバリでしょうか。
機種にもよりますが、F2キーでワンキーリカバリ、またはF11キーでWindowsOSの初期化です。またOSリカバリ媒体をお持ちでしたらそちらにてOSリカバリを行ってみてください。
最悪の場合、CPU、システムボード、HDDのどれかが故障の可能性があります。
OSリカバリを行って改善できない場合には、一度修理センターへ引取り修理に出してみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2017-10-24 01:35:57

お礼

貴重な回答をありがとうございました。
修理に出してみようと思います。

投稿日時 - 2017-10-27 19:14:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

エラー表示を抜粋するのではなく、エラー表示のすべてを記載するか写真を撮って画像を添付すると良いです。

恐らくエラー内容に、
**.exe 正しくないイメージ
**.dll Windows上では実行できないかエラーを含んでいます。
このような表示がありませんか?
正しくないイメージと表示されているソフトをアンインストールし、
**.dllと表示されているファイルが削除されているか確認したのち、再インストールしてみてください。

投稿日時 - 2017-10-18 16:06:52

お礼

貴重な回答をいただきました。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2017-10-20 19:25:18

ANo.3

urlを見ていくとC20エラーはプログラムのドライバ不良のようで、該当するプログラム名も一緒に表示されるようなのですが、そういったものも無いのでしょうか。
となると、修復すべき対象が分かりませんので、あとはリカバリとかになってしまうように思います。
リカバリについてはマニュアルに載っているはずで、また、個別の機種によっても若干異なります。

投稿日時 - 2017-10-17 07:10:27

お礼

まだ、解決には至りませんが貴重な回答を有難うございました。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2017-10-20 19:23:14

ANo.2

OKWAVEより補足にある通り,Lenovo:デスクトップで良いんでしょうか。
パソコントラブル系の質問は以下のような,具体的な情報があった方がより正確な情報が貰えますよ。

【メーカー】 
【シリーズ名】 
【PCの型番】 
【不具合状況】 (具体的に,どの操作をしたらどうなるのか。起動中のどの時点でエラーがでるのか。ログイン画面・ログイン直後etc,,,)

とまぁ,前置きは兎も角,メーカー製のPCであればそのメーカーのホームページを見るのが一番です。
まずは,ご自身が使ってるパソコンのシリーズ名・型番・シリアルナンバー等を確認します。
メーカーページで検索して新しいドライバやツールが出てないか探します。
あればdownloadして適用。

メーカーに頼りたくない場合

・コントロール パネル→すべてのコントロール パネル項目→トラブルシューティング

で取りあえず様子見とか。
以上,雑文ですが参考になれば幸いです。

参考URL:https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/

投稿日時 - 2017-10-16 22:32:31

お礼

ありがとうございます。色々な方法を試しているのですが、なかなか修正できません。
がんばります。

投稿日時 - 2017-10-17 19:07:50

ANo.1

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
でも、素人には難しいです。
ほかの方法が、あったら教えてください。

投稿日時 - 2017-10-16 20:59:08