こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

娘の妊娠

娘の妊娠が発覚しました。
15歳の中学生です。
私も夫も事実上交際を許している彼氏がいるのですが、彼との子供ではなく、どうも何人もの相手に暴行されたみたいなんです。
全員が知り合いらしく彼とも親しいらしく言い出せなかったらしいです。
彼はとても良い子で関わっているとは思いたくない(実際娘とそういう関係はないらしく、一切知らなかったと思います)です。
本人も生理直後で妊娠するとは思わなかったらしく、泣き寝入りしたらしいのですが、それが夏休みの話で既に12週を過ぎており、初期中絶は無理との事でした。
お医者様に相手の事は言わなかったのですが、娘もあまり大事にはしたくないらしいのですが、相手をどうにかするのは難しいのでしょうか?
起きてしまったことはしょうがないのですが、娘は私立に通っており受験も控えています。
推薦を貰えるかもしれなく、難しい時期です。
騒ぎを大きくすれば響くかもしれないし発覚します。
黙って中絶、も初期だったら出来たのかもしれませんが、難しいかもしれません。
だから娘は大事にはしたくないのかもしれませんが。

投稿日時 - 2017-10-05 18:36:17

QNo.9382475

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ご質問はなんでしょうか。

ここで質問する前に、もう一度 産婦人科に行って話しましょう。
中絶のほかにも養子縁組等の案内も聞けるはずです。
(妊娠の経緯を考えると
出産した上に、手元で育てる事ができるとは 到底思えないので。)

妊娠の理由について、医者になぜ言わなかったのですか?
受験なんかよりも100倍重要な事でしょう。
そして、医者に言う事で次の方策を多少なりとも案内してもらえれば
【結果的に】受験についても取り組みやすくなったはずなのに。

わかりますか?
一番重要なのは、お嬢さんの心身の健康です。
そして、次に大事なのは加害者への法的対処。
( http://shiawasenamida.org/m01_03#01 )
受験なんか3の次、4の次です。

お子さんはまだしも、親である質問者様までも
現実が正しく見えていらっしゃらないようですね。

参考URL:http://shiawasenamida.org/m01_01

投稿日時 - 2017-10-05 19:35:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.6

娘が大事にしたくないのかもしれませんがって
これはあなた方親の意見でしょうが。

未成年が未成年による受けた犯罪ですよ。

なんかおかしくないですかね。
犯罪に巻き込まれて穏便にしようとする親の神経が理解不能。

投稿日時 - 2017-10-06 11:32:12

ANo.5

受験を心配するよりは早急に警察に。

未成年の事件です、娘さんは守られます。
泣き寝入りした中学生の幼さ、話してもらえなかった親の責任。
今からでもきちんと警察に相談を。

相手に関しての刑罰は警察に任せましょう。
中学での推薦などを気にしている場合ではありません、貴方も40代なのですからしっかりしてください。

投稿日時 - 2017-10-06 09:16:12

ANo.3

この質問を読んだだけで質問者様と奥様に対して腹が立つのは私だけ
でしょうか!?
貴方の娘さんはレイプされたんですよ。それも複数の男性に。
どんなに娘さんが大切であっても今回の事は警察に相談をするべきです。
娘さんが穏便にしたいと言っても放置していたら娘さんと同じように
レイプされる女性が増えるんですよ。
娘様の受験なんてほんの一時的な事です。でもレイプされて妊娠した
ことは一生の傷として残るんですよ。
直ぐに警察に行くことと、産婦人科で相談をしましょう。
それが親が子供を守るためにすることです。世間体なんて考えている
時ではないはずです

投稿日時 - 2017-10-05 21:22:32

ANo.2

集団暴行は懲役15年ですよ。
そりゃ、表沙汰にすればぐちゃぐちゃになりますが、そうやってみんな泣き寝入りするから犯人連中は繰り返すんです。

投稿日時 - 2017-10-05 21:06:36