こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

飛行機と新幹線

妊娠8ヶ月だったら、

「飛行機で1時間半」と「新幹線で8時間」の移動、どちらがよいと思いますか?

新幹線の場合、途中下車して1泊できるかもしれません。

飛行機の場合、移動時間は短いですが1歳
過ぎた子どもがずっと座るのが難しいです。

妊娠8ヶ月以降で飛行機と新幹線に乗ったことがある方、アドバイスお願い致します。

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2017-06-12 18:51:19

QNo.9340374

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>>嫁いだ身なので主人の田舎に行かなければいけない。

自分の体と子供の命を大事にしろ。
で、自分が旦那なら話自体を蹴っ飛ばしますが。。。

「旦那の田舎に行かなければいけない」のが確定事項である前提を崩すのが一番ではないかと。
あなたとおなかの子供の命をかけてまで行かなければいけない事情が何かおありで??

旦那さんはそこまで頼りにならない男なのでしょうか?
(なら、あなた自身が旦那実家に電話して、「自分はそちらに行けません」と言うのが最終手段かと。


甘える・頼る・叱りつける・説き伏せる。
あなたの旦那さんが、あなたのために一番に動いてくれる言い方・頼み方は、ここの人間よりはあなたの方がご存知でしょう。
言ってみては??


>>「飛行機で1時間半」と「新幹線で8時間」の移動、どちらがよいと思いますか?

この質問自体には、「短い方がマシでしょう」とは言っておきますが、医者に聞いたとしても、「責任は持てませんので自己責任でどうぞ」
と返されるような内容かと思いますので、自身ですら不安あるなら乗らないのが一番だとは思いますよ。やはり。


個人的には、子供の迷惑どうこう~の部分に関して言えば、親が「表面上」だけでもなんとかしようとしてりゃ
それでいいと思ってるタチなので、その辺はおいときます。

投稿日時 - 2017-06-13 10:06:33

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-18 14:20:16

私は男ですが、質問者様の問いに対して、異論があります。ある意味では味方の違う回答と考えてください。
「一歳を過ぎた子供が1時間の着座に難しい」これは親がカバーできないという意味でしょうね?
だったら他人に対する迷惑を最初に考えるべきで、新幹線と飛行機どちらが良いか?
なんて質問は、思いつかないと思います、答えは新幹線なら、他人に迷惑をかけずにすむのでしょうから、新幹線になります。
よく車内で走り回っている子供を見ます、そういう親に限って、注意も、他の方から比内を浴びない程度の表面上の注意しかしていないようです。
あまりご自分の都合ばかりで考えずに、少しは周りの人のことも考えてあげてください。

投稿日時 - 2017-06-12 18:59:37

お礼

ご回答ありがとうございます。

妊娠中で新幹線だと長時間で流産とか心配でした。これも自分本位ですね。

楽しみの旅行でなく、嫁いだ身なので主人の田舎に行かなければいけない。これも自分本位なのかもしれません。

毎日子どもが迷惑かけないように気をつかって、子どもに注意して、それでもやっぱり完璧にできなくて、周りに謝ってますが、おっしゃる通り表面だけなのかもしれません。

電車で愚図ったら急いでなければ降りてました。座席にはよほどすいてない限り座りません。お腹が出てもベビーカーはたたみ、抱っこ紐です。でも、間に合わないときぐずぐずしながら乗ったこともありました。申し訳ありません。

最初はとても厳しいご意見だと思いましたが、私の傲慢さを気づかせていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-12 19:39:24