こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男2人と女1人の旅行、普通なことですか?

私は29歳の独身女です。
職場の先輩である33歳の独身男性Aさんから、ずっとアプローチを受けています。
食事をしたり、手を繋いだり、二人の距離は縮まり、先日告白を受けました。
次に会う時に私からその返事をすることになっていました。
私はすでにAさんのことが好きになっていましたので、OKするつもりでいました。

その矢先、Aさんが部下であるC子さん(22歳独身女性)と、Aさんの先輩Bさん(36歳既婚男性)の3人で一緒に旅行に行っていたことが発覚しました。

なぜわかったかと言うと、私の女の勘が的中したからです。
(旅行の数日前から、Aさんが普段と違う態度だったからです。)

Aさんはなぜ3人で旅行に行ったか経緯を話してくれました。
先輩であるBさんが、とある大人気イベントのチケットをゲットしたので、Aさんを誘ったそうです。
そしてAさんは、普段から仲のいいC子さんもどうかと話を持ちかけたそうです。
(会場は遠方で、日帰りは不可能な距離です。)

ちなみに私がC子さんの立場でしたら、例え同じ職場の知れた仲間だとしても女1人で男性とは旅行には怖くて行けません。

これって、普通なことでしょうか?
男2人と女1人で外泊ですよ…?
(ちなみに3人とも職場には内緒にしていました。)

私は大変なショックを受けてしました。

私は普段から仲の良いAさんとC子さんに嫉妬することがありました。
しかし、Aさんは影では私にアプローチし、告白までしてきてくれました。

AさんとC子さんは10歳以上年齢も離れているし、私の思い込みなだけで、C子さんはAさんにとって妹のような存在なんだと、思うようにしていました。

しかし、私には旅行の話などせず、影でC子さんを誘っていたAさん。
(宿泊先がどんな部屋割りだったかは知るのが怖くて聞いていません。)

質問1
このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか?
(あくまでご回答者様の感覚で結構です。)

質問2
Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか?

告白にOKを出すことに躊躇しております…。

投稿日時 - 2017-04-04 21:59:18

QNo.9313416

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

C子さんを誘った意味が分かりませんね。
誠意ある男性ならば、そこに女性を誘うという気が知れません?
先輩後輩の男二人ではつまらないから、丁度安っぽい女がいるぞってなもんですか・・・・
普通に考えれば、一人だけ女子ですから、一応、断るか、誰かお供に付けるのが大人の女としての常識。
既婚の36歳の男と、未婚だが33歳のあなたと結婚を約束している男、こんな男の欲望・・・・というものは
手に取るように解る。
遊ぶんなら、男をあまり知らないような、知っていても軽いノリの女子ならば罪の意識も無く出来るってなもんでしょ。
従ってこんな男と結婚すれば、間違いなく浮気不倫で悩まされる。
Bさんが「男同士じゃ面白くないから、いい女はいないか?」と、話し掛けたとも思える、良くある話。
それで、大人なあなたよりもお手軽なC子さん、おあつらえ向きにイベント大好き女子。
普通の大人女子なら、ほとんど断る。
キチンとした男性たちなら、女子一人だけの泊まりイベントなどに連れて行く訳がある訳もない。
男たちに分別ゼロ・・・・お手軽女子も常識外れ・・・・です。

投稿日時 - 2017-04-05 21:53:37

お礼

アドバイスありがとうございます。
C子さんは普段からかなり警戒心がないような感じですね。
男性だけの15人の部署の飲み会に、他部署なのに女1人で特別参加を申込むような人ですから…。
AさんもC子さんもズレているのでしょうか。
私とは違う感覚なのかなと思います。
私は今後も苦労しそうですね。

投稿日時 - 2017-04-07 04:09:25

ANo.9

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

彼は一途なタイプではないって事。

投稿日時 - 2017-04-08 11:41:57

お礼

ご回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2017-04-09 21:12:00

ANo.10

質問1
プロポーズをしてる現状ではあり得ない。

何も起こる訳ないから悪い事とは思って無いので普通にやったのでしょう、確かに何も起こらないです、でもね友情なんて物はね何て事ない些細な瞬間で男と女になりますよ親しい分特にね。

操というか貞操ってものはこの男には無いようです。

質問2

ただ好きなだけだと思います。

結婚って人生を共にするパートナー選びです恋愛で選ぶと別れるハメになります

この先どんな軽はずみをするかの判断で選ぶことです人生託すのですから、許せる範囲と思うならOK

SEX を人生の繋がりを繋ぎ停める手段にしてるからお付き合いの延長の人達がしなくなったらすぐ別れるでしょ

あなたが相手をふさわしいかどうか判断するべきです。

大袈裟に思うでしょうが、あなたも大の大人なので提案だけしときますので判断はご自由に。

といつもなら終わるのですが、やっぱ言っときます

これ結婚したら態度が変わるパターンですよ(*´-`)

営業かけてかけて、契約決まったらハイ終わり

この状況で他の女性がチラつく辺りが……

世界中に男はこの人だけじゃないですよね

投稿日時 - 2017-04-06 08:29:07

お礼

アドバイスありがとうございます。

Aさんからは「プロポーズ」ではなく「アプローチ」を受けている状態です。
結婚の話は出ていません。

どちらにしても、今回の一件で、結婚相手にはふさわしくないことがわかりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-07 04:06:35

ANo.8

はっきり言って、想像する事はたやすいですが、貴女も29歳なら、今回は彼の言った内容にうなずくしか、ない、A,B,Cさん、出来事、早く分かって良かったと、思います、大人の対応で、今回わ、疑惑わ残りますが許して上げて下さい、Cさんの事、ペナルティー、1ですね、今後の貴女が注意して、見ることです、ただ、こんなこと行ったら心配さすよう、ですがA,Cさんと、過去に関係が合っても不思議でわ無いと思います、男と女で女性が遊びの割りきり女なら、可能です、ふとしたあやまち、
貴女に要らぬ想像させました、謝ります、おおらか、寛大で対応してください、

投稿日時 - 2017-04-05 20:45:28

お礼

アドバイスありがとうございます。
私の性格上、こんなことをする人とはやはり無理なようです。
素敵な人でしたが、Aさんときちんと話し合った上で、振ろうと思います。

投稿日時 - 2017-04-07 04:11:13

ANo.7

普通の感覚なら、アプローチしてる女性がいるのに、他の女性と旅行なんて行かないですよ。それが例え二人きりではないとしても。それも、周りには内緒で行ってる訳ですよね。やましい気持ちがあるからですよ。

もし、仮にアプローチしてる貴方に、この旅行の事がバレたとしたら、彼はなんて言い訳するのでしょうね。

彼に直接聞いてみればいいんじゃないですか?
その時の彼の言い訳聞いてみたくないですか?
どんな言い訳するのでしょうね。

はっきり言って、貴方に対して失礼だと思うし、誠意のかけらも感じませんね。

投稿日時 - 2017-04-05 18:03:24

補足

Aさんはあっさり理由を話してくれましたよ。

AさんとBさんは元々旅行仲間。
Bさんはこのイベントの大ファン。
C子さんもこのイベントの大ファンだったため誘った。
Aさんはお金もかかるし、このイベントのファンではないので行きたくなかったが、Bさんには逆らえない関係である。
会社に内緒にしていたのは1年で一番多忙な時期に私用で休むとは言えなかった。それも同僚と一緒になどと。

とはいえ、男女の外泊ですので、どっちにしても内緒にしていたと思いますが…。

投稿日時 - 2017-04-05 19:12:34

お礼

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-04-05 19:12:52

ANo.6

回答1

告白までしている人がいるのに、他の女性、しかも同じ会社の人を誘って泊りで出かけるのは、あまりにも節操がない。
内緒にしていたということは、後ろめたいからだよね。

回答2

本気じゃないとは言えないが、本命はCさんである可能性が高い。
33歳と22歳の組み合わせは、男からしたら全然あり。

あくまでも推測だが、Aは仲の良いCのことが好きなんだが年齢差を気にしていて、下手に告白して「おじさんのくせに勘違い野郎だ」と、陰でバカにされることを恐れているので躊躇している。

あるいは、33歳だからそろそろ結婚したいと思っているが、22歳だとすぐには無理そうなので、何年かつきあってからになると、40歳近くなってしまうと思っている。

そこで現実路線として、Cほどではないが結構好みなあなたにアプローチしている・・・って感じかな。

投稿日時 - 2017-04-05 15:59:45

お礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか私にとってはショックな見解ですが、そういうパターンも視野に入れたいと思います。

投稿日時 - 2017-04-05 19:13:58

ANo.5

この組み合わせの泊まりは、常識ではありえないでしょうね
C子さんの親の立場なら、けしからんとなるでしょうね
なぜあなたでなくC子さんを誘ったのでしょうね?
BさんがC子さんを誘ったなら理解できるのですが・・・
あわよくばC子さんにという気があるように思えてなりません
10歳以上なんて、男女とも全然許容範囲ですよ
C子さんの尻の軽さも気になるところです、こういう女は貢がせて、散々振り回して別の男性と寿退社するのが関の山です
A,Bさんとも良い様に利用されているとも知らず、喜んでいる事でしょう(笑)
そもそも、行く前にあなたに報告をしていないのも気に入らないですね
少なくとも、彼はあなたオンリーというタイプではないと思います
もう一度あなたの勘を信じて行動するのが一番正しいような気がします

投稿日時 - 2017-04-05 10:42:12

お礼

ご回答ありがとうございます。
C子さんは、普段の様子からかなり尻軽な感じは受けますね…。
こんな女性にAさんが取られたかと思うと情けないですが、付き合う前に垣間見ることができて逆に良かったのかもしれません。

投稿日時 - 2017-04-05 19:15:44

ANo.4

質問1
このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか?

常識の範囲ではないですね。

泊まりの旅行なら性交渉も十分想定内になりますので・・・

質問2
Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか?

本気かどうかはなんとも言えませんが

あなたに黙って異性と泊りがけしかも同僚なんて普通の感覚ではありえません。

これが普通なら結婚してもあなたに黙ってC子さんと食事に行ったり泊まりに行くのもOKとゆうことになるでしょう。

普通の感覚ならあなたも含めて4人でそうかとゆうのなら誤解もうまれませんし・・・

>告白にOKを出すことに躊躇しております…。

OKすれば2股、不倫してもごまかせると相手は思うでしょう。

これは間違いないですし

誠実な人って言えないし人としても信用できません・・・

投稿日時 - 2017-04-05 04:05:18

お礼

Aさんは自分はこのイベントには行きたくなかった、自分はあくまで付き添いである。Bさんにはいつも逆らえないと言っています。

ちなみに以前、AさんとBさんとさらにもう一人の男性と旅行に行ったことがあるのですが、その時は事前に私に報告がありました。
今回はやはり後ろめたい気持ちがあったのでしょう。

ご回答ありがとうございます。
誠実さはまったくないですよね。

投稿日時 - 2017-04-05 19:19:27

ANo.3

イベントと旅行は違います。イベントはその内容によりますが、どうせなら異性(同じ趣味)
もいたほうが楽しい。旅行となると話は別。問題はあなたが引っかかっている貴女にはお誘いがなかった点です。良い様に解釈すれば、自分の趣味は彼女であっても別問題と割り切っているかのしれないし、単純に貴女とは二人きりで行きたいだけかもしれない。女性が参加するとなったら例え男2人でも貴女はいい気はしないだろうから秘密にしたと言えますが、
やはり貴女の返事待ちですることではない。信じられる人かどうかの判断は性急すぎるけれど軽率。ただし貴女が自分が気にしている事は当たり前、正しいと思っていても、それを理由にして付き合うというのは避けた方が良い。好きならばその気持ちだけで向かい合ってください。それでは楽しくない。

投稿日時 - 2017-04-04 22:33:12

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2017-04-04 22:40:39

ANo.2

質問1
このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか?
(あくまでご回答者様の感覚で結構です。)
旅行ってそんなに窮屈なものでしょうか。行きたい人が行けばいい事ですから
C子さんを誘って行きたいと言ったから一緒に行っただけの事でしょう。
嫌だと言った女性を無理やり連れて行ったわけではないでしょう。
難しく考える必要はないでしょう。

質問2
Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか?
Aさんの気持ちは本当だと思いますよ。今回の旅行に行く前に貴女に告白
しているのですからね。もし旅行の後に貴女に告白していたとしたら
貴女を馬鹿にしていることになりますからね。
ただ、貴女はまだ返事をしていないのですから彼氏でも彼女でもありません。
だから貴女に旅行に行くことは言わなくても良かったんですよ。
貴女に言うと断られる恐れがあったんでしょう。
男って馬鹿な生き物です。彼女にしたい女性に告白してても自分のしたい事は
しちゃうんです。ただ今回はC子さんと二人だったわけではないのですし
そこまで疑っても貴女自身が辛いんじゃないですか。

ちゃんとお返事して彼女になったら「次からは私にちゃんと話をして欲しい」
と約束事を作っておけば良いでしょう。
浮気をしたとかではないのだから、もっと前を見て返事して下さい。
好きな気持ちに嘘はないはずですよ

投稿日時 - 2017-04-04 22:32:48

お礼

ご回答ありがとうございます。
私が変なのですかね…。
旅行なんてかなりの関係の相手でないといけません。

アドバイスを受けて、少しほっとしました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-04-04 22:36:56

ANo.1

私から見たら大人に引率された小学生並みの年齢差ですから気にしないです。

まぁ女性ですしC子さんのタイプ次第ですかね。
特にノリが良いだけの22歳らしい無邪気なタイプなら
男性陣がどんなに水を向けようとしても
Cさんには伝わらないことでしょう。

22歳ってことは人によってはまだ恋すらしていなかったり
男女の機微が判る人も少ないでしょう。
会社の上司に誘われた!他の男性も一緒!まさか私を男二人でどうにかするとも思えない!きっと奢ってもらえるだろう♪くらいの気持ちで参加したなら特に気にすることもないと思います。

一方で男性に対する性的魅力にあふれ、男性を上手くあしらえるような
大人びた女性ならその旅行は下心を理解したうえで参加していることでしょう。

でも成人しているとはいえまだ22歳の子を誘ってどうにかしようという人は
いないんじゃないかな。
あくまで関係は会社の人、何かあれば社内で問題になります。
29歳女性に本気で告白するほどの人が22歳の子を対象にするかしら?
全くの恋愛対象外だからこそ特に話題にもしなかったのでは?

まぁ人からどう言われようとあなたがAさんを信じられないなら
お断りしてもいいと思います。
本気じゃないなら応じないというならそれを貫いてもいいと思いますよ。
あなたが応じなければ彼はまたフリーとして他の人を探すでしょう。
それでいいと思えるならあなたも他を探すのがいいと思います。

投稿日時 - 2017-04-04 22:15:30

お礼

ご回答ありがとうございます!

>でも成人しているとはいえまだ22歳の子を誘ってどうにかしようという人は
>いないんじゃないかな。
そうであるならほっとするのですが。
男性は許容範囲が広いようなので…疑ってしまいます。

C子さんは過去に3年付き合っていた男性がいたということは本人から聞いています。
C子さんは普段からミニスカートを履くことが多く、Aさんもチラ見することが多いです。(これは男性なら仕方ないと思っています。)
ただ、C子さんがよくわからない女性でして、無邪気にも見えますし、男好きにも見えます。
前者であることを願いたいです。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-04 22:32:58