こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あなたが一番好きなアニメソング

一番好きなアニメソングを1曲だけ教えて下さい。少し詳しくありませんので、聴いてみたいと思います。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-12-23 22:15:52

QNo.7205930

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは(-^〇^-)

映画「千と千尋の神隠し」の曲で~す(≧∇≦)/

とても癒されま~す(*´∀`*)

眠る前に聴きたい曲です(´∀`*)

投稿日時 - 2011-12-23 23:08:36

補足

どの曲もとっても素敵な曲ばかりで、本当に驚いてビックリしてしまいました。全ての曲が素敵でしたので、自分ではちょっと選べませんでしたので、抽選で決めさせていただきました。全て教えていただいた曲は保存させていただきます。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-25 02:21:00

お礼

こんばんは 「千と千尋の神隠し」の曲は「いつも何度でも」 木村弓さんであっていますでしょうか。歌はすごく上手でした。曲調も歌詞もとっても綺麗で好きです。「海の彼方には もう探さない 輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 01:45:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1508人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(28)

ANo.28

中原めいこ の
「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」
です。
アニメ「ダーティペア」のオープニング。

投稿日時 - 2011-12-24 22:41:49

お礼

こんばんは 「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」 中原めいこさんの曲はすごく良かったです。歌もとっても上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「今すぐ心に 白黒つけて鈍く光ったマグナム持つたび細いうなじに電気が走るわイチかバチかでアナタを虜にするまで私 危険なロシアン・ルーレット」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-25 02:03:11

残酷な天使のテーゼがが一番好きです。

投稿日時 - 2011-12-24 14:02:31

お礼

こんばんは 「残酷な天使のテーゼ」は歌は高橋洋子さんであっていますでしょうか。とっても良い曲でした。歌もすごく上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るならこのそらを抱いて輝く 少年よ神話になれ」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-25 01:33:36

ANo.26

おはようございます。
うむぅ・・・、どっちにするか・・・、自分としてはやはり
「永遠ブルー」ですな。
オープニングは、CD音源だと効果音が入ってないので、
CD音源で聴くならば、エンディングの方がいいかも。

投稿日時 - 2011-12-24 10:09:35

お礼

こんばんは 「永遠ブルー」 歌はMAKE-UPさんであっていますでしょうか。とっても良い曲でした。歌もすごく上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「ああ あしたの空はブルーどんな夢も信じれば叶うよ」というところが特に印象に残りました。

>オープニングは、CD音源だと効果音が入ってないので、CD音源で聴くならば、エンディングの方がいいかも。

「ペガサス幻想(ファンタジー)」でしょうか。上記の曲と一緒に聴けました。歌は、MAKE-UPさんが歌っていました。「ペガサスファンタジー そうさ夢だけは 誰も奪えない心の翼だから」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-25 01:09:09

ANo.25

おはようございます。

自分の中の一番好きなアニメソングは・・・
「野球狂の詩」の【勇気のテーマ】です。

http://www.youtube.com/watch?v=7f7k3vPyfww

堀江美都子さんの歌声はいいですね(^^)

投稿日時 - 2011-12-24 07:51:05

お礼

おはようございます。お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。「野球狂の詩」の【勇気のテーマ】はとても素敵な曲でした。歌もすごく上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。

>堀江美都子さんの歌声はいいですね(^^)

はい。ANo.4さまの歌を聴いた時に、とっても綺麗な澄んだ声のお方だと思いました(^^)「大きな心で ナインを信じて」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-25 00:46:10

ANo.24

思いっきり古いところで「鉄腕アトム」(谷川俊太郎作詞 高井達雄作曲 上高田少年合唱団)

半世紀近く昔のこの曲がすべての原点のような気がします。小学生だった私は毎週このアニメが放送されるのを楽しみにしていました。小学校の鼓笛隊(古いなあ…)でも演奏した名曲です。

投稿日時 - 2011-12-24 07:00:49

お礼

こんばんは

>「鉄腕アトム」(谷川俊太郎作詞 高井達雄作曲 上高田少年合唱団)半世紀近く昔のこの曲がすべての原点のような気がします。小学生だった私は毎週このアニメが放送されるのを楽しみにしていました。小学校の鼓笛隊(古いなあ…)でも演奏した名曲です。

上高田少年合唱団さんの歌はすごく上手でした。名曲だと思います。歌詞も曲調も覚えやすい感じでとっても良かったです。「こころやさし ラララ 科学の子十万馬力だ 鉄腕アトム」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-25 00:24:00

ANo.23

「AIR」より
http://www.youtube.com/watch?v=k4moOdG6Arc

「AIR」の挿入歌は、この曲を入れて3曲なんですが
全て、名曲中の名曲です。

投稿日時 - 2011-12-24 06:49:40

お礼

こんにちは Air 「Farewell Song 」 歌はLiaさんであっていますでしょうか。すごく良い曲でした。声も綺麗で歌もとても上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。「朝には消えたあの歌声をいつまでも聞いてた僕らが残したあの足跡をいつまでも追ってた」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 20:36:30

ANo.22

ついさっき最終回を迎えた「輪るピングドラム」の
http://www.youtube.com/watch?v=aT0hCM8moFY

あえて新しいものを。
子どもの頃見たいかにもアニメ的な曲はもともと好きじゃないし、近頃「神曲」と言われるものはクオリティ上げすぎて何だか「イタい」し、1曲だけということでこれにしました。

投稿日時 - 2011-12-24 04:04:51

お礼

こんにちは 『少年よ我に帰れ』 やくしまるえつこメトロオーケストラさんの曲は、とっても良い曲でした。歌もすごく上手でした。曲調も歌詞もとても良かったです。「後ろ指さされたって一目散に逃げっちゃっていいよ全部お気に召すまま」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 20:18:09

ANo.21

No20です。
ちょっと補足的なことを。
質問者さんにはどうでも良い事だと思うのですが。
デビルマン好きにはどうしても書いておかなければなら無い事を書き忘れてしまいました(笑)。
先の回答の「今日もどこかでデビルマン」。
これは当時、関東版と関西版がありまして。
関東版は短縮バージョン(1番のみ)。
関西版はロングバージョン(2番も含む)となっております。
そして、このエンディングの良さはロングバージョンまたは、フルコーラスバージョン(更にちょっと長い)を聞かないと判りません。
私は関西なので、ロングバージョンが普通のエンディングだと思っていましたが。
そんな違いがあったと知った時は驚きでした。
そういえば、同じ永井豪作品のキューティーハニーも関東・関西版で違いがあります。
エンディング曲は不巧の名作「夜霧のハニー」ですが、当時番組後のニュースの関係で、関東地方ではカットされていたとかいないとか。
いずれにしても、放送枠に余裕があった関西バージョンの方がエンディングも長い傾向にあるようです。
どうでも良い補足でしたが、簡単にスルーしてください(笑)。

投稿日時 - 2011-12-24 03:07:54

お礼

こんにちは

>先の回答の「今日もどこかでデビルマン」。これは当時、関東版と関西版がありまして。関東版は短縮バージョン(1番のみ)。関西版はロングバージョン(2番も含む)となっております。そして、このエンディングの良さはロングバージョンまたは、フルコーラスバージョン(更にちょっと長い)を聞かないと判りません。

とっても素敵な曲でした。男性のカッコイイ、優しい感じの温かい愛情のある歌だと思いました。

>そういえば、同じ永井豪作品のキューティーハニーも関東・関西版で違いがあります。エンディング曲は不巧の名作「夜霧のハニー」ですが、当時番組後のニュースの関係で、関東地方ではカットされていたとかいないとか。

「夜霧のハニー」前川陽子さんの歌であっていますでしょうか。歌はすごく上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。「誰も誰も気づかない 私のこの涙、いいの これでいい」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 19:51:31

ANo.20

デビルマンのエンディングテーマ。
「今日もどこかでデビルマン」です。
阿久&都倉の最強コンビの作品で。
簡潔な詞の中に、男の一世一代の決意が感じられる素晴しい歌です。
横の部屋ですやすやと眠っている、下の娘の寝顔を見ると。
私の心の中に、デビルマンのエンディングテーマが流れます。
これからも、お父ちゃんがお前を守ってやるぞ・・・とね(笑)。

投稿日時 - 2011-12-24 02:33:49

お礼

こんにちは 「今日もどこかでデビルマン」作詞:阿久悠さん 作曲:都倉俊一さん 歌:十田敬三さんで曲を聴かされて頂きました。

>簡潔な詞の中に、男の一世一代の決意が感じられる素晴しい歌です。

とっても素晴らしい歌でした。

>私の心の中に、デビルマンのエンディングテーマが流れます。これからも、お父ちゃんがお前を守ってやるぞ・・・とね(笑)。

歌もとても上手で、歌詞も曲調もすごく素敵で良かったです。「もうこれで帰れない さすらいの旅路だけこのやすらぎの心 知った今では」この部分が特に印象に残っています。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 19:37:42

ANo.19

こんばんは。

スラムダンク:WANDS:世界が終るまでは…です。
http://www.uta-net.com/song/7634/

投稿日時 - 2011-12-24 01:00:43

お礼

こんにちは 「世界が終るまでは」WANDSさんの曲はとっても良かったです。歌もすごく上手でした。回答者さまは素敵な曲を教えてくれます。曲調も歌詞もとても良かったです。「離れる事もないそう願っていた幾千の夜と戻らない時だけが 何故輝いては」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 19:11:18

ANo.18

こんばんは。

Bonnie Pinkさんの『鐘を鳴らして』が
好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=lkKcs7Wut50

投稿日時 - 2011-12-24 00:56:41

お礼

こんばんは 『鐘を鳴らして』-Bonnie Pinkさんの歌はとっても上手でした。声も綺麗でした。曲調も歌詞もすごく良かったです。「その真ん中で僕たちは いつか 出会い手をつなぐだろうか」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 08:23:15

ANo.17

誰も挙げていないので、じゃあこれ・・・
「海のトリトン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=k47G825uBpk

投稿日時 - 2011-12-24 00:49:39

お礼

こんにちは 「海のトリトン」-ヒデ夕木さんですね。オープニングでわかりました。すごく歌が上手でした。強調も歌詞もとっても良くて好きです。「希望の星 胸にのこして遠く旅立つ 一人」というところが特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 08:04:03

ANo.16

1曲だけ・・・・・超難題ですね(^^;

「Dororonえん魔くんメ~ラめら」主題歌。
「魂メラめら一兆℃!」遠藤正明&ムーンライダーズ
http://www.youtube.com/watch?v=9gIgQ27Wi18&feature=colike



No.12様がおっしゃっている森口博子さんの歌は
「水の星へ愛をこめて」ですね^^

投稿日時 - 2011-12-24 00:17:10

お礼

こんにちは 

>1曲だけ・・・・・超難題ですね(^^;

大変申し訳ありません。なかなか時間が取れず、お礼が年明けにならないかなとか思ってしまいました。

「魂メラめら一兆℃!」遠藤正明&ムーンライダーズさんの曲はすごく歌が上手でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。覚えやすい感じでした。「真っ赤なハートが火を!火を!火を!火を!吐くぜ!」というところが特に印象に残りました。

>No.12様がおっしゃっている森口博子さんの歌は「水の星へ愛をこめて」ですね^^

回答者さまは優しいです。曲があっているというのがわかりましたので、とても助かりました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 07:48:06

ANo.15

「ロマンティックあげるよ」が今でも大好きです!

投稿日時 - 2011-12-24 00:14:08

お礼

こんにちは 「ロマンティックあげるよ」- 橋本潮さんの歌であっていますでしょうか。歌はすごく上手で声も綺麗でした。歌詞も曲調もとっても良かったです。「もっとワイルドにもっとたくましく 生きてごらん」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 07:15:56

ANo.14

一曲だけなら、「Don't say lazy」です。

投稿日時 - 2011-12-23 23:50:30

お礼

こんにちは 「Don't say lazy」は桜高軽音部さんの歌であっていますでしょうか。とっても歌が上手でした。歌詞も曲調もすごく良かったです。「大事なのは自分 認めてくこと自分を許さなきゃ ひとも許せない」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 07:05:36

ANo.13

STILL ALIVE/布袋寅泰
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=99083

一応、アニメソング・・・かな?^^;

投稿日時 - 2011-12-23 23:45:36

お礼

こんばんは STILL ALIVE/布袋寅泰さんの曲はすごく良かったです。回答者さまは、とても素敵な曲を教えてくれます。歌詞も曲調もとっても良くて好きです。「伝説は始った おまえが振り落とす 一粒の涙から」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 03:00:57

ANo.12

タイトル忘れちゃった。
森口博子さんのデビュー曲で、
『機動戦士Zガンダム』の主題歌になった曲です。

投稿日時 - 2011-12-23 23:22:42

お礼

こんばんは

>森口博子さんのデビュー曲で、『機動戦士Zガンダム』の主題歌になった曲です。

No.16さまが教えてくれました。森口博子さんの『水の星へ愛をこめて』であっていますでしょうか。歌がとっても上手でした。曲調も歌詞もすごく綺麗で良かったです。「もう泣かないでいまあなたを探してる人がいるからお前に逢いたいよと」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 02:43:34

ANo.11

以前は「エヴァ」の歌詞が深くていいと思ってたんですが、
最近「けいおん」にハマりまして・・・不思議な感覚の歌詞が
いいんですよね。

劇中歌のレベルはどれも高いですが、あえて1曲を選ぶと
するならば「ふわふわ時間」ですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002B9TSK6/

投稿日時 - 2011-12-23 23:14:58

お礼

こんばんは 「ふわふわ時間」桜高軽音部さんの歌であっていますでしょうか。5人バージョンの「ふわふわ時間」をもう少し聴きたかったのですが、少しないようですので、ツインボーカルのものを聴かせて頂きました。歌はとっても上手でした。曲調も歌詞も明るくて良かったです。「あぁ カミサマお願い二人だけのDream Timeください☆」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 02:24:54

ANo.10

このあいだの月食以来、「ムーンライト伝説」がなんか頭から離れません

投稿日時 - 2011-12-23 23:14:19

お礼

こんばんは 「ムーンライト伝説」 DALIさんで歌手はあっていますでしょうか。とっても歌が上手でした。歌詞も曲調もとても綺麗でした。「月の光に導かれ何度も巡り会う」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 01:57:28

最近だと…
http://ja.wikipedia.org/wiki/JAM_Project
JAM Project(ジャム・プロジェクト)
に男性ペンネームで、歌詞を時々提供されています。

投稿日時 - 2011-12-23 22:52:17

お礼

岡柚瑠さんは、JAM Project(ジャム・プロジェクト)さんにも歌詞を時々提供されておられるのですね。すごく立派な先生です。歌もとっても上手でした。先ほどの、嵐の勇者(ヒーロー)の歌詞もきちんと自分の中に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 01:26:53

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%B3
勇者特急マイトガイン

嵐の勇者(ヒーロー)
放映時から、歌っているのが男性だと思い込んでたが?
何年か前のアニサマで、熱唱した時に見て…びっくり!?
女性でした。声は、どう聞いても男性にしか聞こえません。

因みにこの歌われている方は、歌手ではなくて?現在でも
活躍されている作詞家の先生で、たまに作曲もされます。

投稿日時 - 2011-12-23 22:47:29

お礼

こんばんは 嵐の勇者(ヒーロー) 岡柚瑠さんは歌がとっても上手でした。歌詞も曲調もすごく良くて好きです。「GET AWAY!! そうさ誰も止められない正義の力が 嵐を呼ぶのさ マイトガイン」この部分が特に印象に残りました。

>因みにこの歌われている方は、歌手ではなくて?現在でも活躍されている作詞家の先生で、たまに作曲もされます。

作詞家の先生で、作曲もたまにされておられるのですね。歌も綺麗に歌えてとっても立派な先生だと思います。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 01:13:31

ANo.6

「猫の恩返し」に挿入されている「風になる」。大好きで、カラオケで良く歌います。

その次、「狼少年ケン」。

投稿日時 - 2011-12-23 22:41:51

お礼

こんばんは 「風になる」 つじあやのさんの歌であっていますでしょうか。とっても歌が上手でした。歌詞も曲調も綺麗でした。「ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く君と出会えた しあわせ 祈るように」この部分が特に印象に残りました。「狼少年ケン」もとても歌が上手でした。「泳げよ、ケン!ジャンプだ、ケン!走れ狼少年ケン!」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 00:48:03

ANo.5

 こんばんは。
 小公女セーラの「花のささやき」です。
 

投稿日時 - 2011-12-23 22:41:10

お礼

こんばんは 「花のささやき」下成佐登子さんであっていますでしょうか。すごく歌が上手でした。曲調も歌詞もとっても良くて好きです。「私だって泣こうと思ったら声をあげていつでも泣けるけど胸の奥にこの花あるかぎり強く生きてみようと思う」この部分は特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 00:23:12

こんばんは!
いつもありがとう。

ぽんきちのお薦めは
『花の子ルンルン』です。

笑っちゃいますか?(^_^.)
真面目に大好きな一曲です。

投稿日時 - 2011-12-23 22:39:21

お礼

ぽんきちさま こんばんは 『花の子ルンルン』 堀江美都子さんで歌手はあっていますでしょうか。すごく歌が上手でした。

>笑っちゃいますか?(^_^.)真面目に大好きな一曲です。

いえ。曲調も歌詞もとっても良くて好きです。綺麗な曲でした。「私は花の子です なまえはルンルンです もうすぐあなたと ともだちになれると思います」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-24 00:06:32

moyomoyo4 様、今晩は。
一番好きなという事ですので
「アイアンリーガー~限りなき使命」という歌で
速水けんたろうさんがうたってました。

投稿日時 - 2011-12-23 22:38:41

お礼

hiraganagennnaiさま こんばんは、はじめまして 「アイアンリーガー~限りなき使命」速水けんたろうさんは歌がすごく上手でした。歌詞も曲調もとっても良くて好きです。「その正義 呼び覚ませ 命をかけて熱い風 受けとめろ アイアンリーガー」この部分が特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-23 23:43:41

喜多修平『一斉の声』です。
確か 夏目友人帳の主題歌でした(^_^)v
第一回アニソングランプリの優勝者ですな。
とてもやる気が出る歌詞でして‥soregashiの携帯アラームになっとります(^_^;)

Canada出身のHIMEKAさんの曲もよいのだが‥題名はわからんです。この方は第二回の優勝者で歌唱力は抜群です。

投稿日時 - 2011-12-23 22:31:06

お礼

こんばんは 『一斉の声』 喜多修平さんの歌はとっても上手でした。歌詞も曲調もすごく良くて、とても好きです。「翼の無い代わりに僕等 何処までも想い飛ばせるよ声の限り君に歌うよ 忘れないように」ここの歌詞は特に印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-23 23:17:24

ANo.1

いっぱいあるけど、村下孝蔵の「陽だまり」
めぞん一刻の5th OPです。

1曲だけというのは、条件がきつすぎます(^^;

投稿日時 - 2011-12-23 22:27:38

お礼

こんばんは 

>1曲だけというのは、条件がきつすぎます(^^;

大変申し訳ありません。ちょっと、あまり時間が取れず、たくさんの曲があると、お礼が年越しになってしまうかもしれないかなという感じで思ってしまいました。

村下孝蔵さんの「陽だまり」はとっても良い曲でした。歌がすごく上手で、歌詞も曲調もとても好きです。「祈りを誓いにかえるよ」というのがすごく印象に残りました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-12-23 22:55:50